2017年10月23日

ジュリ〜っのライブぅ〜♪!!

週刊まつもとさんで掲載されていた

昭和を代表するトップシンガー
沢田研二さんの50周年記念Live2017-2018
のチケットを応募し、
見事ペアで当選しましたΣ(・□・;)&(*^▽^*)

で!!!先週の金曜の晩に行って場内超盛り上がりましたよ♪
50年間のレパートリーというとGS時代から数えて、
ものすごい一杯ありましたが。

どんな感じだったかって・・・?

それは、実家カフェでお話いたしますので
お気軽にお声掛けくださいませ♪

(タイトル、なんとなく石野真子さんの「ジュリーがライバル」を替え歌してみました(笑))

K0120065 (1).JPG


jullie_Ticket.jpg

ジュリーは幾つになっても、生き様がジュリーでした。

「ありがとう、サンキュー、ありがとうねぇ〜!!!」



10月のスケジュールはこちら
http://inakahatake.seesaa.net/archives/20170929-1.html
posted by tacoe at 00:00| 長野 ☔| Comment(0) | 実家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

\\温か〜い展示のお知らせ//

一雨一雨ごとに
寒さが増して来ている今日この頃

温もりあふれる
展示のお知らせです。

温かい生姜ミルクティーでも飲みながら
ほっと心温まるお気に入りを
探してみませんか。

jikkacafe_2017obacchandaicon.jpg


『秋のほっこり姉妹展』
〜おばあちゃんからの贈り物〜

実家カフェ
床の間ギャラリー にて開催中

10/17(火)〜11/30(木)12/16(土)
(好評につき、延長しました。
どうぞ宜しくお願い致します。)


秋は、おばあちゃんを思い出す。

畑で採れた野菜で
たくさん手料理を作ってくれた。
割烹着にもんぺを着て
いつも針仕事をしていた。
着物をほどいては
洗い張りしたり、作り直したり
私たちの話もよく聞いてくれた。

人も物も大切にする人だった、
そんなおばあちゃんの
大切にした布地たちを使って
かわいい小物たちを作ってみました。

物を大切にする思いが
広がると嬉しいです 。


さゆり&みさき

2017年12月の予定はこちら
http://inakahatake.seesaa.net/archives/20171128-1.html
posted by tacoe at 19:14| 長野 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

新メニュー 昔の名前で〜🎵

久し振りの新メニューです。

『キャラメリゼなホットケーキ』
         〜秋冬春限定〜

logjikkahotcake_pop.jpg


今年に入ってずーっと、
イメージ・考案・試作を
繰り返して来ました。

スィーツ好きの
「好きな要素」をギュギュっと凝縮

ふんわり・もっちり・厚い
ホットケーキの上に

なんと!

クレームブリュレのような
パリパリのキャラメリゼ。
クセになる食感です♪


hotcakeplane.jpg



パンケーキではなく
「ホットケーキ」と呼んでやって下さい。


この曲が不意に頭を過りました
なんだか、まるで
実家カフェ と ホットケーキの
気持ちを代弁しているよう(笑)


‘‘ あなたが探してくれるの待つわ〜
昔の名前で出ています〜🎵 ’’

            by 小林旭

kobayashiakira.jpg

10月のスケジュールはこちら
http://inakahatake.seesaa.net/archives/20170929-1.html
posted by tacoe at 01:19| 長野 ☁| Comment(0) | 実家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.