2017年05月15日

今月のナチュラルホームケア

今月のナチュラルケア講座です。
5/29(月)10:00〜11:00 「ハーブと野草Aスギナ、セージ」
受講料:¥1,700(講座代+ドリンク代)、
ハーブの蒸留会参加費¥300 *希望者のみ


雑草と思われがちなスギナですが、様々な効用があり、ドイツでは優れた薬草として知られています。
セージは和名を「薬用サルビア」といい、婦人科系の不調や歯茎を引き締める効果などがあります。
それぞれの特徴と使い方を紹介し、実習では、セージを使った歯磨き粉を作ります。

また、講座の後には場所を移動して、ハーブの蒸留会を行います。
バラの香りがするローズゼラニウムのハーブウォーターを作り、化粧水にします。
ほのかなバラの香りに癒され、美肌効果も期待できます。
希望される方は¥300で参加できますので、ご検討ください。

参加ご希望の方は、5/27までにメールか電話で
お申し込みください。
tel:
080-4112-1883

mail:
jtaito9837@ybb.ne.jp

HP Natural home care tierraティエラ

FB ナチュラルホームケアの教室 ティエラ

前回講座:石鹸作りの実習の様子

aromaAp1_2017.jpg

aromaAp2_2017.jpg


皆さまのご参加、
心よりお待ちしております。
posted by tacoe at 20:41| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

ねるとんイベント 女性募集中!!!

5/21(日)開催

ねるとんだョ!全員集合♪

タウン情報さんに掲載されました!
有難うございます★

男性は定員に達しましたので
締切らせて頂きました。

女性は、あと数名のみ
募集しております。
5/17(水)締切りですので、
ご検討中の方、是非〜!
心より、ご連絡お待ちしております。


☆要申込み
電話番号:070-6985-4111
メールアドレス:rolandstar2ndw+jikkacafe@gmail.com
又は、facebook 、Twitterでも
受け付けております。

2017neruton01.jpg

PDF版はこちらです。
2017neruton01.pdf
posted by tacoe at 15:16| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

第1回 ポータブル音楽祭@実家カフェ

第1回 ポータブル音楽祭@実家カフェ

ステキなお茶とおいしい音楽を…
ポータブルプレーヤーで贈る小さな小さなレコードパーティー

実家カフェ 初のDJイベント。
長野県で活躍されている昭和歌謡DJのお二人による、
懐かしく、カッコよく、心地いい選曲の数々。

昭和世代から平成生まれのレトロファンに至るまで
お気軽にお立ち寄り下さいませ♪

(日時)
平成29年5月14日(日)
午後3時00分〜午後6時00分
@ 実家カフェ(長野県松本市)

(料金)
ノーチャージ(1オーダー制)

(選曲係)
・村上たけし
「昭和歌謡から昭和なドラマ主題歌、昭和なCMソング、昭和なアニメソングなどバラエティにとんだ選曲考えてますので一緒に楽しみましょう〜」

・伝田アキラ
「有名無名、メジャーマイナーを問わず、詞、メロディともに兎に角イイ曲をお届けしたいと思っております☆ 友だち恋人お仲間お誘いのうえ、ぜひお出かけくださいね♪
きっとまたさらに新しい音楽のとびらが開くはず!」

ご来店お待ちしております。

DJevent2017_1.jpg

2017年ゴールデンウィークの予定はこちらです。
↓↓↓

http://inakahatake.seesaa.net/archives/20170423-1.html


「ねるとんだョ!全員集合♪」についてはこちらです。
↓↓↓

http://inakahatake.seesaa.net/archives/20170422-1.html
posted by tacoe at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.