2014年04月03日

実家カフェ 想いと始まり

3年前より、松本の親戚から畑をお借りし
東京から野菜作りに通っているうちに、
松本で自分達の作った野菜を使って
お店なのか?宿なのか? 何かしたい!と
いつしか我々は思うようになっていました。

そんな中、2013年に転機を迎えました。
両親が仲良く?!入院した事を、きっかけに
実家が有る松本に移住することを決意。

並行して、実家の環境を整えるべく、
ホコリまみれになりながら、実家の物を大大大断捨離!
すると・・・ 
『良く大事に残しておいてくれたなぁ〜』と
押入れの奥から出て来る出て来る懐かしい昔の宝物たち。
この昭和なワクワク感を、お店で表現したい★

中古レコード・古着・古本・アンティーク家具・・・
元々古い物が好きだった我々。

全てが、しっくりリンクして
ネーミングとコンセプトが決まった瞬間でした。
人生って不思議です。


そして、実家のように 『また帰りたい』 と、
ほっこり思って頂けるような、
お店を作って行きたいと想っています。
shopcard.jpg






posted by tacoe at 00:00| Comment(0) | 実家の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.