2017年12月10日

塀の冬支度

12月に入って
あれやこれやと

年内やっておきたい事や
メンテナンスしておきたい事が
盛り沢山。


その1つがお店の外の塀。
天然の大谷石の為
一冬越す度に
なんだか痩せて行くのが気になって

そんな日々
頑張ってくれている塀に
感謝して

ずくを出して
久し振りにコテを握ってみた。
そして、
どうしても質感の差は
出てしまうので


であれば!いっそのこと・・・
遊んでみた♫


newjikkawall.jpg


こうして、またひとつ
愛着が深まって行く。
posted by tacoe at 00:14| 長野 ☀| Comment(0) | 実家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

信州大学 銀嶺祭限定♪

朝から雨模様ですが、
実家カフェは本日も元気にランチ営業中(15時迄)。


今年も、ちょっぴり大人なスティックパウンドケーキを作り、
銀嶺祭の信州大学レトロ音楽倶楽部さんの出店舗のみで
お召し上がる事ができます。
少しでも沢山の方々に召し上がって頂けたら嬉しいです。
今日・明日の2日間宜しくお願いいたします。

#信州大学レトロ音楽倶楽部

jikka_stickpoundcake.jpg
posted by tacoe at 12:39| 長野 | Comment(0) | 実家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

ジュリ〜っのライブぅ〜♪!!

週刊まつもとさんで掲載されていた

昭和を代表するトップシンガー
沢田研二さんの50周年記念Live2017-2018
のチケットを応募し、
見事ペアで当選しましたΣ(・□・;)&(*^▽^*)

で!!!先週の金曜の晩に行って場内超盛り上がりましたよ♪
50年間のレパートリーというとGS時代から数えて、
ものすごい一杯ありましたが。

どんな感じだったかって・・・?

それは、実家カフェでお話いたしますので
お気軽にお声掛けくださいませ♪

(タイトル、なんとなく石野真子さんの「ジュリーがライバル」を替え歌してみました(笑))

K0120065 (1).JPG


jullie_Ticket.jpg

ジュリーは幾つになっても、生き様がジュリーでした。

「ありがとう、サンキュー、ありがとうねぇ〜!!!」



10月のスケジュールはこちら
http://inakahatake.seesaa.net/archives/20170929-1.html
posted by tacoe at 00:00| 長野 ☔| Comment(0) | 実家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.