2015年01月31日

編み地 de リメイクコースター 作る会

★日時 2/11(水) 午後2〜4時(入退自由)

★場所 実家カフェ

★材料費込み+1ドリンク付き ¥1500
要申込み

★持ち物 はさみ、とじ針(並太サイズ)

KIMG2982.JPG

世には出なかった沢山の
アーカイブ達(編み地)を再利用して
簡単コースターを作る
ワークショップです!


お好きな編み地を4枚お選び頂き、
2〜4枚のコースターを
作って頂きます!

KIMG2922.JPG

合間に、開催中の企画展
『アパレルニットデザイン舞台裏展』

も、合わせてお楽しみ下さいませ〜♪


今後も、ニットリメイクシリーズで
様々なワークショップを行う予定です。
二十数年間続けて来た
ニットのお仕事の過去の資料達を使って
皆さまと楽しくアップサイクル
出来たら・・・♪♪♪
と、思っています。


皆さまのご参加を
心よりお待ちしております★
posted by tacoe at 19:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

IターンUターン希望の皆さま!

またまた、
気になる新聞記事発見!

150129_ijyu.jpg

松本市が県やJR東日本と協力して、
松本に移住を考えている首都圏在中の方々に向けた松本移住お試しツアーを
3月29日に一泊二日で実施。

24名様限定で、
1日目にはウチからご近所徒歩圏内の
松本城と旧開智学校も回るとか。

詳しくはこちら

思えば・・・
店主の僕は東京からのIターン、
妻は松本生まれ東京からUターン組。
移住を決めた約4年前、
東京にあった「長野県移住・交流センター」に相談にも行きました。

そういえば! 実際、過去にも
移住希望のお客様が来て下さったなぁと。

まだ僕らは、移住して2年足らずの
新参者ですが、僕らにしか出来ない
体験談を移住希望の方々にお話したり、
空気感を感じて頂けるかなー と思い、
ブログにて発信した次第です。
(ランチ時間以外なら、比較的まったり
お話し出来るかと。)


松本に、IターンUターン希望の方!
是非、実家カフェに
ぶらり立ち寄ってみませんか♪

posted by tacoe at 18:41| Comment(0) | 実家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

化学変化?!

ヌノトイトさんが、
開催中のニットの企画展を見られると
あんな展開や、こんな展開♪
思いもよらない物作りが広がりそう〜

↓ヌノトイトさんのリンクです
http://nikki.nunotoito.com/?eid=293

ヌノトイト × ニット色々アーカイブス


今後この化学変化、
ちょっと気になりませんかぁ???
posted by tacoe at 09:49| Comment(0) | 実家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.