2014年09月29日

ぱっくん

先日、公報に載っていた
コンポストの講習会に
参加して来ました。

以前から気になっていた
生ごみたち。。。

KIMG2601.JPG

これらが、堆肥になれば
ごみも減って、
堆肥も沢山買わずに済むし
無駄がなくていいなぁ〜と。

というコトで、
講習会で作成したコンポスト
『ぱっくん』 と言うそうです!

元気に発酵して、
いい堆肥になりますように★

KIMG2604.JPG

実家カフェも微力ではありますが、
地味に地道に、循環循環っ!です。
posted by tacoe at 11:29| Comment(0) | 実家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

9/28は日曜営業!

おはようございます。

先日、「9/28(日)は定休日」
とお伝えしましたが、日曜営業いたします。

昨夜は一昨日の突風や雨が嘘のようにおだやかで、庭の虫たちの声も心地よかったです。
そして本日もきっと心地よい秋の天気になることでしょう。

こんな曲も素敵ですね。



これは彼らのライブ盤に収録されていた童謡ナンバー。見事に玉置さんのオリジナルっぽい曲になるから不思議ですね(笑)。

是非とも実家カフェへゆっくり寛ぎにいらしてください。
お得なランチプレートや個性的なスィーツ、暖かい飲み物
そして昭和なヤング歌謡を準備して
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
posted by tacoe at 06:00| Comment(0) | お休みのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

スィーツも衣替え♪

シルバーウィークも終わって、
あっという間に、9月も下旬!!!

食欲の秋に合わせて
実家カフェでは、
スィーツも充実させるべく
少しメニューを衣替えしました♪


本日の思いつきデザート
『キラキラババロア』

KIMG2568.JPG

本日の自家製ケーキ
『バナナガトーショコラ』
KIMG2559.JPG

温か〜い珈琲と共に、
午後のひとときを、
ほっこり実家カフェで、
お過ごし下さいませ〜★


posted by tacoe at 19:00| Comment(0) | 実家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.