2014年08月28日

カモン太陽!

ここんところ、雨が多いです。
そんな時は空に太陽を呼び込む歌を流そう!

どこか切ないけど元気な歌謡ナンバー!
昭和の名曲「涙の太陽」!
安西マリアさんのデビュー曲にして大ヒット!
(今年の春にご病気でお亡くなりになりました。・・・合掌)



なお自分がリアルに聴いたバージョンとしては田中美奈子バージョンも大好きですよ(笑)。
(ぎりぎり80年代です)



posted by tacoe at 15:13| Comment(0) | 実家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

夕顔の冷製スープ

夕顔を沢山入手させて
頂いたので、清涼感有る

『夕顔の冷製スープ』

にしてみました。

先日の続いた雨で
いっきに成長したようです。

KIMG2467.JPG

夏の疲れを、優しくひんやりと
癒してくれますので、
是非!ランチにいかがですか★

なお明日のランチの小鉢ですが一部のお客様のご要望により久々に
ピクルスポテトを復活します。

ご来店お待ちしております。
posted by tacoe at 11:51| Comment(0) | 実家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

あずみ野FM 『かな奴の安曇野グルメさんぽ』オンエア

本日、8/21(木)は
11時より
あずみ野FM(周波数76.1MHz)さんの
番組『かな奴の安曇野グルメさんぽ』にて
実家カフェをご紹介頂けます!

ラジオは初めてで、
顔が見えない分、僕らのコメントのぎこちなさが
よりクローズアップされてしまいますが(汗・・)
どうぞ笑って聴いてやってくださいませ(笑)。

なお、かな奴こと中柴香苗さんの番組ブログにも
実家カフェをご紹介頂いてます。
こちらです。
本当にありがとうございます!

そしてラジオネーム:ぺんぺん草さん、ラジオオンエアのきっかけを下さって本当にありがとうございました!


同時間、もちろん実家カフェ内でもオンエアします!
その時間、聴けない方向けとして
21時にも再放送がオンエアされるそうです。
どうぞこちらも宜しくお願いいたします!

ところで
あずみのFMは、安曇野市以外
の方でも、サイマルラジオアプリ
「Listen Radio」で聴くことができます。


アンドロイド、アイフォンの
スマートフォン端末用
http://www.azuminofm.co.jp/info/2013/11/07/1383781553245.html


PCだと以下でも聴けます。
http://tunein.com/radio/Azumino-FM-761-s189072/

どうぞ宜しくお願いいたします!

さて松本では
8月も20日を過ぎると朝・晩は少しずつ過ごしやすくなります。
そろそろ秋の歌も聴きたくなりますね。

September、九月の雨、九月の色、秋の気配、星のルージュリアン(少し前まではちょっとレアだったユーミンの秋の化粧品CMソングでした)、Never Fall In Love Again(サザンオールスターズの作品でマイフェバリットソングです)などなど・・

autum.jpg


デビュー曲『異邦人』のようなエキゾチックさは感じられませんが、生ピアノ+ストリングスアレンジが素晴らしいです。これって正直「九月の雨」にちょっと似ていますが(!)、大好きなナンバーです。

秋の昭和歌謡ネタは切ない9月の歌が多いですが、
実家カフェで哀愁を感じながらゆったり寛いではいかがですか?

ご来店お待ちしています。
posted by tacoe at 06:00| Comment(0) | 実家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.