2014年02月23日

珪藻土 床の間編

床の間は、立体的なので、
結構塗る面積が多い。
そして、養生も複雑(汗)

KIMG2081.JPG

そうそう、仕上げは
必殺ほうきワザ!!で統一。

KIMG2082.JPG

こんな感じ。
ちょっとした粗もカバー★

KIMG2084.JPG

posted by tacoe at 23:10| Comment(0) | 松本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

珪藻土塗り進行中

珪藻土塗りの仕上げ作業。これは主にtacoeが担当。(僕は雑ですから・・・)

1402_1354~001.jpg

先週末はtacoeの友人の方々が参戦していただいたお陰で
随分はかどりました!
和室6畳間については、養生テープを本日剥がしました!
見違えるほど綺麗になりました!

140222_1647~003.jpg

お二人に本当に感謝します。ありがとうございます。
さて、明日も引き続きDIY頑張りますよ〜っ!

posted by tacoe at 21:44| Comment(0) | 松本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

実家のレコードたち

相棒tacoeの実家で去年の断捨離後、発掘されたレコードたち。

子供部門です。サンリオはかなりレア?
たいやき君はミリオンセラー!
カルピス子供劇場のレコードについては懸賞好きのお父さんがゲットしたらしい!

140213_0832~001.jpg

大人部門。
サイケな姉さんのジャケはあくまでイメージ(歌っているのは日本人です)
ドリフの二人が若〜い。
「演歌チャンチャカチャン」ピアノとリズムボックス(!?)の伴奏でヒゲのおじさんが色んな名演歌・ムード歌謡をメドレー形式でうまく歌いつないでます。
石川さゆり、西川峰子、当たり前ですが若いですな。

140213_0834~001.jpg

なんらかの形でお店で披露していきたいです。
ご期待ください!



posted by tacoe at 09:55| Comment(0) | 松本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.