2014年01月31日

ご近所のアイドル

ご近所の飼い猫コウちゃん。
偶然にも相棒tacoeのお父さん(コウジ)と名前が同じ?!

140130_1706~001.jpg

しゃがんで撮影すると、寄ってくる。こらこら、そんなに近付いたら撮れないよ〜

140130_1707~001.jpg

ちょっと小太り。でも本当に人なつっこい、ご近所のアイドルです。
(オスかメスかどっちなのかな?)

140130_1707~002.jpg

posted by tacoe at 07:00| Comment(0) | 松本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

下地作り進行中

左官屋さんの下地剤塗りが日々、進行中。

140130_0815~002.jpg

左官屋さんの道具。珪藻土塗りはDIYなので(で、きるかな〜っ♪汗)参考に準備しなきゃ。

140130_1158~001.jpg

畳を返したら現れた昭和58年の新聞。富士通のパソコン「FM7」の広告。若いタモリに感動!

140130_1217~001.jpg

そういえば「笑っていいとも」がこの春で終わりだそうで・・・長い間本当にお疲れ様でした。
posted by tacoe at 19:13| Comment(0) | 松本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様のカルテ2

松本を舞台にした映画「神様のカルテ」。
その続編「神様のカルテ2」がいよいよ今年の春、公開します。

予告編を見ると原作とちょっとだけ変更されているようですが、
(原作には大狸先生と古狐先生が存在するが、映画版には古狐先生が出ない・・)
前作と同様、きっと感動する作品に仕上がっていると信じて
期待したいと思います。

140129_1140~001.jpg

posted by tacoe at 07:00| Comment(0) | 松本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.