2013年06月30日

編み物S 6月のアフガンセット

アフガンセット第十七弾。
今月のセット内容は・・・ こんな感じ。
KIMG1194.JPG


今回は、
ミントとブルーの糸では、太ボーダーにしたり・・・
ブラウンの糸では、引き上げ編み5目一度をして立体的な柄にしたり・・・
KIMG1289.JPG


合計68枚!!!って、
妄想してみて下さ〜い(笑)










posted by tacoe at 01:19| Comment(0) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

梅酒 2種

ここ最近バタバタしていて、
東京の自宅に居るコトも少ないので、
今年は、どうしようか悩んでいたけど、
やはり! 季節の物は、今しか出来ない!!
と、自分を奮い起たせ、
青梅と南高梅、2種類仕込んでみた★


S先生に教わって仕込み始めて、
今回で3回目。
時が経つのは早い〜。しみじみ(笑)
KIMG1299.JPG


ふぅ〜っ、やっぱり仕込んで良かった♪
半年後、お店のメニューになっているかも♪




















posted by tacoe at 00:00| Comment(0) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ベジフル スィーツ

やば〜いっ!!! 可愛い〜★
久々の感動。そして衝動買いっ。


タルト
KIMG1253.JPG


きんつば風
KIMG1254.JPG


今まで使っていなかった意外な素材を、センス良く使うと、
こんなにも!新鮮かつ感動を受けるモノなんだなぁ〜
もう、ただただ、うっとり・・・(笑)
野菜の可能性にカンパイ★









posted by tacoe at 00:00| Comment(0) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.