2013年05月31日

パン修行 終了

5月は、本当色々なコトが有った。
松本物件めぐりに、実家の両親の入院劇に・・・
色々考えて、パン屋さんのバイトを卒業することにした。

松本移住を進めて行く上で、物理的に時間が足りない!!!
そう密かに思い出したタイミングで、
両親の入院劇が、ある意味、背中を押してくれ、
スパッと決断★

約半年間、東京に居る間に、パン屋さんで修行出来たコトは、
本当にラッキーだったし、素人の tacoe に
ここまで経験させて下さったコトに感謝だ。
思ったコトは、思った時に、即!実行する大切さを、今回本当に痛感した。


研修先でお願いして書いて頂いた、バゲットのクープの絵
KIMG0862.JPG


現在、ここまでクープ入れられるようになりましたぴかぴか(新しい)
KIMG1170.JPG


ちゃんと、アルチザンバゲットのクープも開いています(手前)
きれいに、カンパ−ニュバゲットのダイヤ柄も出て、脇には山型も出ています(奥)
KIMG1174.JPG


卒業記念?!に、バゲット買い占め(笑) 記念写真。










posted by tacoe at 00:00| Comment(4) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

続 物件めぐり

実家がバタバタしている最中に、一通のメールが!
友達の友達より、心ときめく物件情報が★
ある意味絶妙なタイミングで、これも何かの縁と思い、
早速、見させて頂くことに。

松本の市街地から、バスに揺られて15分。
たった15分で、こんなのどかな景色に変わるとは驚き!!!
山も川も近くで、色々な鳥の声がして、
豊かな自然に囲まれている〜。
お邪魔しますっ。
KIMG1162.JPG


KIMG1161.JPG


しかも、歩いて2,3分の所には畑が。
KIMG1159.JPG


130526_1145~010001.jpg


いいなぁ〜 豊かだな〜
あんなコトも、こんなコトも出来るなぁ〜 
クリエイティブな暮らしが出来そう〜 勝手な妄想が膨らむ。
家主のAさんとも(初対面なのに)すっかり話が弾み、
初めて会ったとは思えない感覚に(笑)
居心地が良く、すっかり長居して。。。
半年後には、ここに住んでいたりして★




人生、何がきっかけで、物事が加速するか
分からない!!!
最近、色々色々色々なコトが有って、
本当そう思う日々。










posted by tacoe at 00:00| Comment(2) | 松本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

春の畑 用水路から

今回 tacoe は畑をお休みし、実家のコトに注力。
そんなこんなで、Ebi が一人で畑作業に奮闘してくれました。

今年は、とにかく!天候が読めないっ。
そして、雨も少ない感じ。
その為、枯れてしまった苗も・・・(涙)

というコトで先ずは、苗の植え直し。
そして、前回蒔けなかったサラダ系の種蒔きと、
さつま芋の苗を植えて。

そして、そして、大仕事!水やり。
こんなカピカピに乾燥してしまった土に
130525_1112~02.jpg


130525_1554~03.jpg


師匠指導のもと、用水路から水を放流!
130525_1654~02.jpg


元々水田だっただけに、みるみるうちに畑に水が・・・
有難うございます!!!
130525_1655~020001.jpg




どうにか、こうにか
今年も、ほぼ計画通り
hatake_map201305.jpg

こんな感じに、春の作付けが完了!!!
珍しい野菜や、珍しい品種にもトライして、
今年もどんな畑になって行くかなぁ〜 楽しみ★











posted by tacoe at 21:20| Comment(0) | 松本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.