2013年04月30日

タイトル

今年に入って・・・
その時々の微妙な微細な気持ちの変化というか、高まりに合わせて、
ブログのタイトルも、さり気なく修正している。

今回も、早く松本に移住したい!という気持ちを、行動&実現する為に、
『松本で田舎暮らし』したい ⇒ 『松本で田舎暮らし』するまで  に変えてみた。
実は、具体的にイメージして宣言するコトで、
引寄せるコトって、結構有ると思うぴかぴか(新しい)

そんなこんな道のりを、楽しく綴って行きたいと思いマス★










posted by tacoe at 00:00| Comment(0) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

濱田家

ここは、いったい何屋さんでしょう???
KIMG1090.JPG


実はパン屋さん!
本で見て、以前から気になっていたお店。
東京に居る間に、気になるお店はリサーチしておこう! 
と思い、散歩がてら訪問。
お寿司屋さんの跡地を、上手に再生して
和風素材を使ったパンを中心に売られている。
KIMG1093.JPG


アレコレ目移りしながら選んだパン。
ひじき入りのパンに、よもぎ餅みたいにモチモチなパンに、
金時豆とクランベリーのパンに・・・ 
と、なかなか個性的で、どれも美味しいパンたち★
KIMG1098.JPG


和風な建物で、パン屋さん・・・
再生・リノベーションって、
思いも寄らない意外で斬新な演出に繋がるなぁ〜 って思った★










posted by tacoe at 11:47| Comment(0) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

個性的なお店を訪ねて

畑作業の翌日、敢えて帰る時間を遅くして、
松本の個性的なお店を訪ねるコトにした。


城山 『憩いの森』
実家から、歩いて15分位の所にも、こんな素敵な場所が。
(なんと! 4月も半ば過ぎたというのに、この日は雪景色っ)
景色を眺めつつ、遅めの朝食を頂きながら、憩い癒しのひととき。
KIMG1084.JPG


KIMG1085.JPG


てくてく城山を下って、母校蟻ヶ崎高校近くの
パン屋さん 『ひゃくにんぱん』 にて、昼食を購入して実家へ。
外も中もとてもレトロで個性的!そして、パンもあれこれ気になる美味しそう〜。
KIMG1086.JPG


130421_1208~01.jpg


散策のシメは、以前もご紹介した 女鳥羽川沿いの『黒猫チャイ』
とにかく落ち着く雰囲気なので、ついつい長居。。。
看板メニューのチャイはもちろん!
焼き菓子たちもボリューム満点で美味しい★
Sのさん、色々お話し有難うございました〜。
320x320_rect_10758103[1].jpg


130421_1609~010001.jpg




改めてこうして1日松本を個性的に散策してみると・・・
ホントどこも、余韻が残る・・・ 心に残るお店ばかり!
東京には沢山たくさんお店が有るケド、
なっかなか、こういうお店たちに出逢えないっ。
やっぱり! これからは地方が面白い★

松本で、心に残るお店、作るぞぉ〜!!!










posted by tacoe at 17:43| Comment(0) | 松本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.