2013年03月30日

桜吹雪

満開から、一週間。
ひらひら、ひらひらと、桜吹雪もステキ★
敢えて遠回りをして、
桜吹雪の中を歩いてみたりして。
KIMG1004.JPG










posted by tacoe at 00:00| Comment(0) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

サンドも! デビュー

パン屋さん修行も、早いもので
3ヶ月が経とうとしている。

オーブンでの焼きも、まだまだ儘ならない中、
今週から急遽、サンド作りもデビュー!!!
またまた新しいコトを覚える日々。
1個覚えたら、1個忘れないようにしなきゃっ(汗)

大変だけどっ、
何だか楽しんでいる自分もいたりして・・・(笑)
そして、オーブン担当以上に、リアルに食卓をイメージさせるサンド担当は
作っていて、早朝ゆえ、非常に非常にお腹が空く ((笑))
そして、ラッピングも一筋縄では行かないケドっ、
『なるほど〜 最後にブランドシールを貼るだけで、一気に商品の面になる!!!』
その瞬間が面白い☆  そして、勉強になる★










posted by tacoe at 15:59| Comment(0) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

インスピレーションの日

ここはどこでしょう??? なんとっ!東京です。
野菜ソムリエ仲間のTさんの畑なんですっ。
KIMG0991.JPG


そして近くの自宅の玄関先では、直販をされていて・・・
瑞々しいお野菜たちの幸せなエネルギーが満ちていて、癒しの空間!!!
KIMG0993.JPG


Tさんが即興で、ベジフラワーブーケを作って見せて下さったり、
珍しい葉もの野菜を味見させて下さったり、
ついつい長居してしまう(笑)
そして、幸せなエネルギーに誘われて、あれこれ買い物買い物(笑)
KIMG0994.JPG


Tさん セレクト&オススメの 『サラダミックス』
珍しいかつ、カラフルで綺麗なお野菜が種類豊富に入って
これで200円!!! お買い得★
(Iさんっ、有難うゴザイマス)
KIMG0998.JPG




その後、途中下車をし、
半蔵門の気になっていたパン屋さんでランチ。
カウンターにパンが並んでいる っていいかもぉ。
KIMG0996.JPG


ランチプレート
KIMG0997.JPG




新鮮な野菜と、美味しいパンで、
幸せで豊かで癒されたリサーチだったなぁ〜☆

やっぱり!
松本らしい自然な景色と・新鮮な野菜と・美味しいパンと・Ebiの選曲で、
来て下さった方々を、幸せで豊かなエネルギーで癒す・・・
そんなお店をやりたい★

そう強く確信したインスピレーションの日だった。
気付けば・・・ 今ラジオでも幸せ信州・松本の紹介をしている〜(笑)










posted by tacoe at 17:09| Comment(0) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.