2012年12月30日

寝相アート

今年最後に、ほっこりトピックスをシェア。
最近、新聞やラジオで話題の 『寝相アート』
子供たちが寝ている間に、寝相を生かしてアート!
元々は、フィンランドから始まったとか。
なんとも微笑ましいアート★
KIMG0599.JPG


皆さん、良い初夢を!
そして、良いお年をお迎え下さいね。









posted by tacoe at 00:00| Comment(0) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

決断

本日は、仕事納めだった。
年内最後の仕事でもあったケド、
契約先のK社に出勤して仕事する最後の日でもあったので、
そういう意味でも、仕事納めだった。
10年間、週3日で通った職場。
年明けからは、業務委託・外部スタッフとして働く。


今年は、40歳・ニットデザイナー20年・K社に入って10年
という節目が重なった年で、ず〜っとずっと、
そろそろ何か次ぎのコトをやりたい!!!って、
漠然と、ぼやぁ〜っと、考え悩んでいた。
それがここ1ヶ月、急に覚悟が決まったというのか、腹が据わり始めた★
ニットデザイナーを引退して、『Hatake Salon』 を少しでもカタチにすべく、
テーマは美味しい野菜と、美味しいパンで、
食関係を勉強しよう! 貯金取崩して貧乏学生に戻ろう!! 


と思って、契約話に挑んだところ、
思わぬカード「外部スタッフとしては?」を提示された。
白か黒しか無いと思っていたので、このグレーのカードは、
有り難いお話だった。


イメージ的に、今までの半分の仕事(経済的にも(笑))を手放した感じだ。
手放しが決まった途端、以前から気になっていた食関係の求人 『パン職人』 を発見!!!
問合せ⇒ 翌日面接⇒ 2日後採用連絡⇒ 翌週オリエンテーション
という次ぎの流れが既に動き出した★


本当、人って覚悟を決めて、勇気を持って手放すと・・・
ちゃんと次へのチケットが用意されている。
古いモノを手放すと、新しいモノが入ってくる!を実感。
というコトで、来年からは
畑を耕しながら、夢のパン職人弟子入り!
時々ニットデザイナー。
まさに四十の手習いだ(笑)ぴかぴか(新しい)








posted by tacoe at 23:23| Comment(2) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

断捨離!!!

来年に向けて・・・
久々に、家の棚を大・大・大断捨離!!!


年明けより業務委託として、家で仕事をする為、
持帰る仕事道具や資料たちを入れる場所を作らなきゃっ!
また、新たに始めるお仕事のユニフォーム等を入れる場所を作らなきゃ!! と、
思って、思い切った断捨離決行。


ちょこちょこ断捨離していたつもりなのに・・・
目隠し収納で普段は目立つコトは無かったけど、
出てくる出てくるニットのお仕事資料たち。
20年間も、やり続けて来たのだから無理もないっ。
あの時の! この時の! フリー時代のお仕事の資料の山々!!!
目を通しつつ、バッサリ決断&決別っ。
頭もクラクラしつつ、
頑張った、頑張った、良く走り続けた〜〜〜 自分と過去に、
『本当良く頑張った! ありがとう!!!』 と
気付いたら、何回も自分で自分を褒めていた(笑)
KIMG0778.JPG


もう過去なんだなぁ〜 って思った。
あの頃の tacoe のエネルギーと、今の tacoe のエネルギーは、
あきらかに質が違うんだなぁ〜〜〜 って、断捨離しながら思った。
これ以上、持ち越せない物だったり、事だったり、エネルギーを、
ダラダラと持ち続ける事ほど、苦痛なコトは無いっ。
感謝して、手放す。
KIMG0779.JPG


ふぅ〜、スッキリ〜ぴかぴか(新しい)
綺麗になって、新しいスペースも出来て、
家だけでなく、tacoe 自身が一番!スッキリ!!
年末の断捨離は、本当に気持ちいい★ おすすめ★










posted by tacoe at 00:00| Comment(0) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.