2012年07月31日

夏の台所

夏の流し台
KIMG0053.JPG


夏のまな板
KIMG0050.JPG


夏のお皿 スマイルっ!
KIMG0051.JPG


スーパーに、均一な形で すまして並んでいる野菜より、
自由に伸び伸び 好きな形に、好きな大きさに、育っている畑の野菜は、
自然体だし、なんか愛嬌も有るし、パワーも感じる。
だから、さり気なく置いただけでも絵になる★








posted by tacoe at 00:10| Comment(4) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

夏のコミュニケーション@

ナチュラルライフを謳歌しているENちゃんからの、久々のメール。
いいなぁ〜 シロップ。 杏仁豆腐食べたいっ!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

(^Q^)/^
足の指と暑中お見舞い申し上げます
この前久しぶりにネットカフェ行ったら 足の指骨折 との事
私もよくぶつけて痛い思いするけど 骨折するとは

うちも猫の額ほどの土地の草取り 蚊と闘いながらやってるよ〜
杏仁豆腐のために杏のシロップ漬けしたり
梅シロップしたりジャムやったり 家中ビンだらけ

ピザ釜やったね
image.jpg





収穫した夏野菜を、お裾分けしたIさんから、2日に渡ってメール。
夏らしい晩酌! ビールが進んでいるようで(笑)
Iさんっ、実はマメ!なかなかやりますねぇ〜 美味しそう〜♪

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ピーマンとなすと牛肉の味噌炒めです
ML_HI3H06170001.jpg


モロッコいんげん、クックパッドでみたピリ辛炒めにしてみました
ML_HI3H06210001.jpg




こうした夏の食卓メールで、
こちらもほっこり、ニッコリ。





posted by tacoe at 00:20| Comment(2) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

編み物H 7月のアフガンセット

アフガンセット第六弾。
今月のセット内容は・・・ こんな感じ
KIMG0018.JPG


今回は、
ネイビーとグレーの糸では、ほっこり柄のジャガート編みにしたり、
ペールオレンジの糸では、2目一度、4目一度にして立体的な地柄にしたり・・・
KIMG0161.JPG


じゃじゃじゃ〜んっ★ 合計24枚集合!!
KIMG0163.JPG


沢山たくさん集まってワクワク。
せっかくだから、もっと編み溜めてちょっと大物を作ろうかな〜。





posted by tacoe at 00:10| Comment(0) | 東京日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright©Jikka cafe All Rights Reserved.